目次
利用規約
LEF.(以下「当社」といいます。)で取りあつかう全てのサービス(以下、「本サービス」と言います。)の規約を記載します。
本サービスの利用に際しては、本利用規約(以下「本規約」といいます。)の全文をお読みいただいた上で、本規約に同意いただく必要があります。本サービスの利用については、別途、当社所定ページまたは第三者所定ページをご確認ください。(未成年者は法定代理人の同意を得た上で有料コンテンツ・サービスの購入を行うものとします。)なお、当社は、利用者への事前の通知なく本規約の内容を変更できるものとします。
1(適用)
(1) 本規約は、本サービスの提供条件及び本サービスの利用に関する当社と利用者との間の権利義務関係を定めることを目的とし、当社と利用者との間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されます。
(2) 当社が当社ウェブサイト上で本サービスの利用に関するルールを掲載した場合には、当該ルールは本規約の一部を構成するものとします。
(3) 本規約の内容と、前項のルールその他の本規約外における本サービスの説明等とが異なる場合には、本規約の規定が優先して適用されるものとします。
(4) 通信環境、利用者の端末環境その他の理由により本サービスが正常にご利用いただけない場合があります。
2(利用者情報の登録)
(1) 本サービスを受けるには、本サービスから会員登録をする必要があります。
(2) 会員登録には、お名前、住所、電話番号等、利用者の情報を正確に入力する必要があります。これらに不備等がある場合、会員登録を行えないことがあります。
(3) 当社は、次の場合には会員登録のお申込みをお断りすることがあります。また、会員登録を完了した後にこれらに該当した場合には、当社は以後のその利用者による本サービスのご利用を停止し、会員登録を取り消すことができます。
・会員登録の情報に虚偽又は不備のある入力をした場合
・同一の利用者が複数の会員登録を行おうとした場合
・利用者が本規約違反等を行ったと当社が判断した場合
・その他、当社が不適当又は不適切であると判断した場合
3(登録情報の変更・退会)
(1) 利用者は、登録事項に変更があった場合には、本サイトにおいて自ら更新を行うことにより、当該変更事項を遅滞なく当社に通知するものとします。
(2) 利用者は、当社所定の方法で当社に通知することにより、本サービスから退会し、自己の利用者としての登録を抹消することができます。
(3) 利用者は、本サービスからの退会により、当社に対して負っている本サービスの利用に関する債務の一切について当然に期限の利益を失います。
(4) 利用者は、本サービスから退会した後も、当社、本サービスの他の利用者又はその他の第三者に対する本サービス入会中に負った本サービスに関連する債務及び義務を免れません。
(5) 利用者の退会処理により削除された登録データ・情報に関して、当社は一切の復旧義務を負いません。
4(会員の義務)
(1) 利用者は、自己の責任において、本サービスに関するパスワード及びユーザーIDを適切に管理及び保管するものとし、これを第三者に利用させ、又は、貸与、譲渡、名義変更、売買等してはならないものとします。
(2) 本サービスに関するパスワード又はユーザーIDの盗難、漏えい、管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等によって生じた損害、損失、費用及び支出(以下「損害等」といいます。)に関する責任は、利用者が負うものとし、当社は一切の責任を負いません。
(3) 本サービスに関するパスワード又はユーザーIDが盗用され又は使用されていることが判明した場合には、利用者は、直ちにその旨を当社に通知するとともに、当社の指示に従うものとします。
5(利用料金)
(1) 本サービスにかかる情報料の支払いは、クレジットカード決済により行います。
・情報料は、毎月指定の口座より決済致します。決済日時はクレジットカード各社指定日時となります。
・利用者から当社に提供されるクレジット情報については、当社は、厳に管理するものとし、情報料の集金に関する目的にのみ使用します。
・クレジット契約者と当該クレジット会社の間で紛争が発生した場合には、当該当事者双方で解決するものとし、当社には一切責任がないものとします。
(2) 当社は、いかなる理由があっても既に支払われた情報提供料は一切返還しません。
(3) 本サービスの利用にあたり通信が発生する場合には、通信事業者所定の通信料が別途かかります。
6(禁止事項)
(1) 利用者は、本サービスの利用にあたり、以下各号に定める事項を行ってはならないものとします。利用者が以下の行為を行った場合、当社は、当該利用者に対する事前の通知なしに、直ちに当社が必要と判断する措置を講じることができるものとします。
① 本サービスで利用しうる情報の改ざん
② 当社および第三者の著作権を侵害し、または侵害する恐れのある行為
③ 有害なコンピュータプログラム等の送信および書き込み
④ 当社もしくは第三者を誹謗中傷し、または名誉を傷つける行為
⑤ プライバシーを侵害し、または侵害する恐れのある行為
⑥ 公序良俗に反する行為またはわいせつな文書や図画を他人に公開する行為
⑦ 営利を目的とした行為
⑧ 宗教活動および政治的勧誘に該当する行為
⑨ 本サービスの運用・利用を妨げる行為
⑩ その他、法令に違反する行為または違反する恐れのある行為
(2) 前項の措置を講じたことにより生じた利用者の損害及び不利益について、当社は一切責任を負わないものとします。
7(サービスの変更、中断)
(1) 当社は、利用者に事前の通知をすることなく本サービスの内容の一部または全部を変更、ないしは本サービスの提供を終了することがあります。
(2) 当社は、利用者に事前に通知することなく一時的に本サービスの提供を中断し、または利用の制限、サービスの提供に遅滞を生ずることがあります。
(3) 前項に基づく本サービスの変更、中断、終了等により利用者に損害又は不利益が生じたとしても、当社はその責を負わないものとします。
8(知的財産権)
本サービス(本サービスにて提供するコンテンツ含みます。)に関する知的財産権を含む一切の権利は、当社もしくは当社がライセンスを受けた第三者に帰属します。利用者がダウンロードしたコンテンツは、利用者のみが利用可能であり、かつ私的利用に限られるものとします。
9(自己責任の原則)
(1) 利用者は、自己責任において本サービスを利用するものとし、本サービスの利用に関連して他の利用者その他の第三者から問い合わせ、クレーム、請求、その他の紛争等があった場合、当社がこの対応に関与しないことを了承し、自己の責任と費用でこれに対応するものとします。
(2) 本サービスの利用に関連して、当社、他の利用者又はその他の第三者に損害、費用負担又は不利益が発生した場合、利用者はこれを賠償するものとします。
10(免責)
(1) 当社は、本サービスが利用者の特定の目的に適合すること、期待する結果・価値・正確性・実現性を有すること及び利用者に不都合が生じないことについて、何らの保証をするものではありません。
(2) 利用者が本サービスの利用にあたり損害を被ることがあっても、当社は一切責任を負いません。
11(準拠法・管轄裁判所)
本サービスに関し利用者と当社との間で紛争が生じた場合の準拠法はこれを日本法とし、専属合意管轄裁判所は、東京簡易裁判所または東京地方裁判所とします。